脳味噌溶けてるよ

溶けてます

ぐらんどおーだー および ばぜっと

わたし、FateはSNとHAしかやったことないんですよね。

だから、FGOでぜんぜん知らんサーヴァントやマスターが出てきて、あ〜勉強不足〜となりました。

 

 

 

サーヴァント×ぐだ子という風潮について書く回です今回は。HAのネタバレもします。やってない方は是非やって。

 

 

刀さにとかはいいんですよ。そういうところ、そういう層を狙って作られたやつだと思ってるんで刀剣乱舞とかは。

 

FGOってなんだ?

 

オールキャラ大集合胸熱展開〜〜〜みたいなやつじゃあないんですかね。スマブラみたいな。

スマブラでいうヒーロー(自分のMiiを使うやつ)がぐだ子、ぐだ男と呼ばれるやつじゃあないんですかね?わかりませんけど。

前まで鯖ぐだには別に恨みはなかったんですよ。そういう人もいるよねって。どこにだって誰にだってある。俳優へのリアコもあるし自己投影BLCPだってあるんやから。

 

考えるきっかけになったのはジナコちゃんの登場です。

 

カルナとジナコはマスターとサーヴァントで激アツだったのはなんとなく知ってます。

というかどの作品でもきっとマスターとサーヴァントの関係は激アツでしょう。恋とかそんなんじゃあなくて、思いやりと、闘いという場にいること、命のやり取り云々…

 

ジナコちゃんがカルぐだ過激派に昇華されてた時はまじでビビりました。

 

いや、見た当初は別によかったんですけど。

 

自分の好きなバゼット・フラガ・マクレミッツに想いを馳せたわけですよ。

バゼット・フラガ・マクレミッツは、幼いながらになんと英雄を救いたいと願って、惚れっぽくって、生活力が全然なくて、でも魅力いっぱいのキャラクターなんです。強くて、サーヴァントと互角に戦える人間なんですよ。

クーフーリン、ランサーはめちゃくちゃ…めちゃくちゃいいんですよアトゴウラ…

クーフーリンは師匠を人間じゃなくなる前に殺してあげることはできなかったっていう心残りをぼんやりと回顧して、

バゼットはちゃんと殺してあげようって思って、アトゴウラを描くんです

いややばくないですか?クーフーリン、犬の肉は食べない、女子供には手を出さない、主君には逆らわないっていうゲッシュがあるやないですか。

 

女子供、しかも主君を殺す決断をするんですよ彼女のために。えぐ。

割とクーフーリンも嫌がるんですよ。いや俺ゲッシュ破りたくねーし〜って言ってどっか行くの。でも、でも結果、殺そうと決めるわけですね。

 

クーフーリンの宝具は因果の逆転、バゼットの宝具は順序の逆転だから相性は良いのか悪いのか…

 

「かっこつかねえな…」

 

って言いながら消えていくクーフーリンめっちゃかっこよくて泣くぞ?と思った。

バゼットさん、わたし、もってる、の…って言うのやばい。vitaでフルボイスで聞いたんですけど、本当に子供みたいな感じで、マジでマジでマジでしんどかった。

 

アンリマユとバゼットの関係もすごいんですけどちょっとランサーとバゼットさんで話しすぎたから自重しますね。

とにかく、ランサーのクーフーリンバゼット・フラガ・マクレミッツに思い入れがあるわけです。

 なんとなくバゼットさん、クーフーリンに恋愛感情ある?とか匂わされているけれど、それも幼さ、惚れっぽいの一つとして考えているのでカプというより赤枝主従という奇跡の二人としてみてます。

(貫かれても〜 すき〜な〜ひと〜)

 

そんなバゼットさんがクーフーリン×ぐだ子の過激派とか言われたら自分どうなってる?息してる?とまで考えて、カルぐだ過激派ジナコの話を見ると頭が沸騰するかと思ってしまった。

カレンに対してわたしのサーヴァント、返してください!(かわいい)や、カレンにアンリマユの左腕を渡さなかったり、私のところに戻ってきてくださいよ〜って言ったり(かわいい)してるようなバゼットさんが…?

え?しんじゃうそれはしんじゃう

 

 

 

だから、サーヴァントとしてバゼットさんボクサークラスで出てくれないかなあ、あわよくばクーフーリンと言葉を交わして…とか思ってたんですけど出なくていいです。

地獄しか見えない。

なにはともあれHAをとにかく皆プレーしてくれ。私はエクストラを買った。

 

 

 

 

 

追記

 

 ぐだ子と戦ってバゼットさんが負ける描写が一ミリでもあったらブチ切れそう 二次創作で見かけても憤死しそう