脳味噌溶けてるよ

溶けてます

今日から俺は!!の原作漫画が予想の何億倍もよかったからドラマがなんだかつらい件

ドラマ、「今日から俺は!!」がすげーヒットしましたね。わたしも見ました。

赤坂理子役の清野菜名さんがかわいいかったから。

それから、わたし声優の内田真礼さんが好きなんですけど、健太郎さんとムビふぁぼっていう番組をやってましてね。ちょっと好きなんですよ彼のこと。だから見ました。はい。

 

事前知識は5巻までが無料だったからそれ読んだ程度です。原作ファンから配役がブーブー言われてたのは知ってたんですが、本当にあれですね。

理子はちんちくりんじゃないし京子はタッパないし伊藤の顔に華があるしetc...

 

まあそれはそれとして、自分が創作者なら自分の作品を様々な形で映像化されるって素直にめちゃくちゃ嬉しいことですよね。原作とは別物として楽しもうと、ドラマはドラマで楽しみました。

 

そしてそれから一気に全巻揃えたんですけど、

 

めちゃくちゃおもしれ〜〜〜〜〜〜!?!

 

 ドラマはすげーあれですね。改変とかあって本当に別物になってたしたね。中野も良くんもいないし。

 

まず、相良ですよ。原作ではちょくちょく出てきてラスボスとして出てくる。

うあ〜〜〜コイツッ!!!となったまじめに。

車で轢かれたときの絶望感。肉を削ぐまでの痛めつけがすごいから、余計に手錠外した後の三橋に希望を抱きたいけど抱けない…やめろよ三橋…もういいよ…あのシーン、誰もが理子目線になるでしょう。なりません?思わず目頭が熱くなりましたね。理子が啖呵切るのもよかった。相良がちょくちょくビビって汗流す表現なのちょっとかわいいよね。

 

三橋の周囲への仲間意識がすごいアツい。なんだかんだで今日からツッパリだから根っからのツッパリというよかは…って感じなのが親近感わくわ。原付ではしゃぎたいわ。

みんなこれ憧れるでしょ。喧嘩する妄想、まあしますよね。ボコボコにするんですよ…

 

そうなると、ドラマが本当に別物だな〜って。

福田監督に対する心象、あんまり良くなかったんですよ元々。明烏の映画を見たときに、

「あーこの監督のは見るぞって思って見るのには向いてないわ。深夜に数十分、内容半分で流し見がいいんだわ」って察しましたね。テンポが悪すぎてやばかった。

 

ヨシヒコとかは好きなんですけどね。ああいう感じのオリジナルでドラマで深夜が向いてんじゃねえか。

今日から俺は!!のドラマ、原作ファンはどうなんだろう。全くな別物と見ればそれなりに楽しめるけど、おなじ今日から俺は!!と考えたらやばくない?しんどくない?

 

ムロツヨシのための役、教師陣、佐藤二朗…えっいる?これ、いる?ってなっちゃうな〜。

あと、橋本環奈は既に完成された美形なので、京子みたいなあの髪とかメイクがあるとくどく感じちゃうし、京子は変顔しないし、ぶりっ子するにしてもああいう方向ではぶりっ子しないだろうし…京子は設定が妙に原作から変わってなくて、余計に目についちゃったな〜〜。

比較的理子はマジで別物として見てたので不満が少ない。そもそも風紀委員でもとから同じ学校で、タッパあるしいきなり三橋嵌るし…別キャラ過ぎるのでほぼドラマオリキャラでは?清野菜名は言うまでもなく可愛かった。清野菜名として見てた。

三橋と伊藤は、まあ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜。

う〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜ん。

 

ちょっとドラマで感動を抑えて原作に誘導して原作で死ぬほど感動させる手法なんやろうか。それなら有能過ぎる。まんまと買ってしまっている。

 

映画化決定おめでとうございます。

 

こうやってラストの戦いをドラマの最終回でやったのはなんなんだろう、多分2は出ないんだろうな〜って感じてたのでまあ妥当かな。

2やる予定なら相良はやっつけずに最後の戦い残したくなる…残したくない?だから映画かなのかなあって…でも卒業の話残してるし…

 

どこやるんだろう。まあまあ原作からシーン掻い摘んで作ってるから、どのシーンやるんやろ。

イバリンボ編の、理子の「三ちゃんはイバってなきゃヤダ!」とか、「イバってる三ちゃんが好きみたい…」とかやってほしい。そういう清野菜名が見てーんだ。

でもキャラが割とカットされてるからわからないですね〜…うーん。佐藤二朗とかムロツヨシ出したいだろうし…でもそんなのはねじ込める監督だからなんとかするやろうし。

なんなら卒業式もやってほしいけど卒業式やっちゃったらまじめに続編期待でけんもんなあ。保険としてやらなさそう。

 

とりあえずあの可愛い清野菜名をでかいスクリーンで見せてくれるならなんでもいいわ。

清野菜名をキャスティングしてくれてありがとう。ありがとう。良い薬です。